3501Fの雑記とかいろいろ

名古屋の大学生が市バス・名鉄バス・三重交通を中心にいろいろ書くブログです。



PageTop

八草みずき記念カードを買ってきた

今日、藤が丘へ行ってこんなのを買ってきました。

DSC_0648_convert_20140310002218.jpg
東海3県の鉄道むすめ、愛知高速交通「八草みずき」の記念リニモカードです。

名前は八草駅とはなみずき通駅から採られています。リニモの貸切運転や手動運転の際に乗務する添乗員だそうです。

リニモも万博後から経営難が続いているので、こういった策に打って出たんでしょうかね。ちなみにこのリニモカード、かつてマナカ導入前に存在した愛知県の民営・公営鉄道事業者共通カード「トランパス」の生き残りです。リニモは資金不足からか未だにマナカに参入していないため、このカードの発行を続けています。

このカードの価格は1000円、藤が丘駅と八草駅の窓口および公式ネットショップ「リニモ屋」で限定500枚発売です。他のリニモグッズともども一つ買ってあげて下さい。


PageTop

鉄道むすめ・ねんどろいどとか

と、いうわけで
DSC_0068_convert_20131201232546.jpg
買ってきました、鉄道むすめのねんどろいどです。広電の鷹野みゆきにしました。ありすは買ってません。
大須のジョーシンで限定ものでもないのに定価4,200円。何でだろう。
箱は意外とでかいです。

DSC_0067_convert_20131201232517.jpg
まずは開けてみます。これが製品状態のスタイル。カバンを提げています。
作業机で撮ったので散らかってるのは気にしてはいけません。

DSC_0066_convert_20131201232408.jpg
顔パーツは合計3種類あります。2つ目はウインクしたバージョン。グリーンムーバ―maxをデザインしたかぶり物の箱が小物で付いてきます。

DSC_0070_convert_20131201232627.jpg
3つ目は何か幸せそうな顔。彼女の実家がお好み焼き屋ということで鳥居付きの鉢巻と合わせてこれぞ広島といった格好に・・・あとはカープ的な何かが必要です(ぇ

DSC_0071_convert_20131201232435.jpg
本家と比べてみました。高さは通常弾と同じぐらいですね。

で、
DSC_0069_convert_20131201232605.jpg
このスタイルで飾っておくことにしました。来年2月には先輩の的場まりなも出るので揃えたいですね。

そう言えばここのブログの写真は全部スマホで撮ったやつですが、機種変したおかげで接写も出来るようになりました。これで模型の写真もきれいに撮れるぞーやったー

PageTop

鉄道むすめ「ねんどろいど」発売決定!

ねんどろいど鉄道むすめ 久慈ありす 鷹野みゆき(鉄道むすめ公式ページ)

以前から予告されていた鉄むすの「ねんどろいど」が正式に発売決定になりました。
第1弾はメインキャラの三鉄・久慈ありすと広電・鷹野みゆきの二人です。

ねんどろいどは今まで買ったことがないんですが今回は購入即決ですねw4200円か…
次出すときは富士急か銚電あたりを・・・

PageTop
