3501Fの雑記とかいろいろ

名古屋の大学生が市バス・名鉄バス・三重交通を中心にいろいろ書くブログです。



PageTop

三重交通7Eをカッコ良くする

 去年、三重交通創立70周年記念で発売されたバスコレセットのいすゞ7E。三交では定番の車両なので車種選定は言うことなしだったんですが、製品は顔周りがぼんやりした感じがしてどうにも物足りない。そこで、発売から1年経つのもあってディテールアップを施すことにしました。

DSC_2365_convert_20150202230615.jpg
 まず前面周り。バンパー部は開口部に黒を差して際立たせるとともに、銀色をタッチアップしました。前扉はステップと戸当り板に銀色を色差し。その他、ラインカラーの薄い部分をMr.カラーのグリーンにGMカラーの黒を調色しタッチアップしました。

 DSC_2366_convert_20150202230637.jpg
 後部は印刷表現になっていた左の後退灯を右を複製して取り付けました。

 このあとGM半光沢クリアーを吹いて作業は大方終了。あとはナンバープレートと方向幕のステッカーを自作して貼り付ければ完成です。

 三重交通はいすゞだけでもいろいろバリエーションがあって楽しいですね。エルガワンステも作ろうかな(市バスの仕掛品から目を逸らしつつ)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

