3501Fの雑記とかいろいろ

名古屋の大学生が市バス・名鉄バス・三重交通を中心にいろいろ書くブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

高速バス名古屋~茨城線7/18開業

1か月ぶりの更新です。今回は名古屋発着の高速バス新路線の話題です。

[高速バス] 7月18日 高速路線バス 茨城-名古屋線開業予定のお知らせ(茨城交通公式ページ)

 7月18日より、茨城交通による茨城~名古屋間の夜行高速バス路線が開設されることになりました。「学術研究都市・つくばや観光地・水戸と中京圏の中心・名古屋を結ぶことでビジネス・学術・観光の交流活性化」が目的となるようです。

 名古屋駅からつくば・水戸・勝田・東海を経由し日立を結ぶ路線で、所要時間はつくばまで6時間半、水戸まで8時間となっています。茨城交通の単独運行で、名古屋駅のりばは日本中央バス「シルクライナー」と共同となります。

DSC_3515_convert_20150630234605.jpg
この写真は先日、乗務員の試運転と思われる車両を笹島町交差点で撮ったものです。なお、車両は4列シートの予定です。

 名古屋のバスにまた新たな顔が加わることになりますね。北関東へのアクセスも一層便利になります。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。