3501Fの雑記とかいろいろ

名古屋の大学生が市バス・名鉄バス・三重交通を中心にいろいろ書くブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

名古屋市営バス平成27年11月1日改正

市バスの運行経路の一部変更等に伴うダイヤ改正について(交通局公式ページ)

今回は、明日に迫った名古屋市営バスの一部ダイヤ改正について紹介します。

1.経路変更
1.1 名駅20号系統
 名駅20号系統は、市道日置中野新町線の道路整備完了に合わせて柳原橋~篠原橋間の経路を変更し
名古屋駅~柳原橋~露橋スポーツセンター~篠原橋~中野新町~中川車庫前
の経路になります。五月通経由の路線は変更ありません。

1.2 金山22号系統
 金山22号系統は、地下鉄高畑始発、春田駅・助光住宅経由の循環系統が新たに戸田を経由し
地下鉄高畑~助光住宅~戸田~春田駅~地下鉄高畑
の経路になります。これ以外の支線の経路変更はありません。

なお、ダイヤ改正は経路変更されるこの2系統のみで、その他の系統はダイヤの変更はありません。

2.停留所の新設・増設
今回の改正では、
露橋一丁目(つゆはし1ちょうめ)
露橋スポーツセンター(つゆはしスポーツセンター)
が新設されます。
また、
清船町一丁目(北行)
五女子(南行・北行)
助光住宅(西行)
が増設されます。

3.停留所の改称
今回の改正では、野立橋(北)が
清船町一丁目(きよふねちょう1ちょうめ)
に改称されます。これにより、幹名駅2号系統の「○○橋」と付く停留所9連続が途切れることになります。

4.停留所の廃止・移設
今回の改正では、名駅20号系統の経路変更により
広川町二丁目
広川町四丁目
の2停留所が廃止されます。
また、柳原橋(西行)が東へ約100m移設されます。

停留所の廃止を伴う改正は久しぶりですね。それにしても金山22の高畑始発の系統はいい加減中村14みたいに系統分離した方が良くないですかね?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。