3501Fの雑記とかいろいろ

名古屋の大学生が市バス・名鉄バス・三重交通を中心にいろいろ書くブログです。



PageTop

名古屋市市営交通90周年記念イベント

市営交通90周年記念メインイベントを開催します!(交通局公式ページ)

そういえば市営交通90周年イベントの詳細が出ていたので、気になったのをいくつか紹介したいと思います。
開催場所は鶴舞線赤池駅近くの地下鉄日進工場で、日時は11月18日(日)10:00~15:00です。市バスは来てないので必ず地下鉄で来ましょう。

1.矢野きよ実のなごやかトーク
 ステージイベントの一つとして午前と午後の2回、ゲストとのトークショーがあります。ゲストは午前が「きんさんぎんさん」のぎんさんの娘四姉妹、午後が元中日投手で現在は名古屋市内で台湾料理店のオーナーをしている郭源治氏です。午後は見に行こうかと思ってます。

2.車両部品の販売
 市バス・地下鉄の廃品やサイン類の他、職員手作りのグッズが販売されます。とりあえず市バスの方向幕ですかね。路線の再編があった野並・緑・鳴尾のものは人気が出そうな予感。

3.グルメコーナー
 名古屋名物その他の屋台や出店が出るようです。オリエンタルカレーが気になりましたね。郭源治氏の店も台湾ちまきを売るようで。

4.市バス・地下鉄・保守車両展示
 市バスは三英傑バス・バイオ燃料バス・CNGバスの3台が展示されます。どのCNGが来るかはお楽しみ。
 地下鉄は鶴舞・桜通・上飯田の最大3路線になるかと思われます。上飯田線も来るかは怪しいですが。
 保守車両は実物の他、パネル展示もあるそうです。

90周年事業の大トリを飾るイベントなので期待してます。あと2週間ちょっと。その前に鉄コレもお忘れなく。(バスコレ出なかったよ…orz)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

間違えたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

ここに付けるはずだったコメント、ひとつ前の記事に付けちゃってました...orz
ごめんなさい。( ;∀;) ウルル…

かずや(京ヤワ) | URL | 2012-11-03(Sat)06:14 [編集]


>かずやさん
あれっ?とは思ったんですよね~。
記事をちゃんと確かめないとえらいこっちゃ。

3501F | URL | 2012-11-03(Sat)18:01 [編集]


