3501Fの雑記とかいろいろ

名古屋の大学生が市バス・名鉄バス・三重交通を中心にいろいろ書くブログです。



PageTop

名古屋市営バス・エアロスターノンステ発売!!

ザ・バスコレクション「全国バスコレクション 東京都交通局/名古屋市交通局/大阪市交通局/西日本鉄道」製品化予告!!(トミーテック新製品情報)
久しぶりに名古屋市交通局のバスコレが登場します。
今回の車種は「ゲテノン」こと三菱ふそうエアロスターノンステップです。なんと言ってもバスコレ初の標準尺ノンステップ車ということで若干狂喜しておりますwww
NF-033_convert_20120930204237.jpg
▲実車画像(NF-33)
某通販サイトの画像から、プロトタイプは浄心営業所NF-28と思われます。名古屋市全域で70台以上が活躍しているので是非とも多数揃えたいところですね。付属するバス停パーツとステッカーにも期待です。

このシリーズは47都道府県全て出すようなので岐阜県は岐阜バス、山口県はサンデン交通を出してくれるとありがたいですがどうなることやら。とりあえず3月が楽しみです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

標準尺ノンステップ車!
やっぱコレがないとね♪♪ ○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o○

かずや(京ヤワ) | URL | 2012-12-08(Sat)08:32 [編集]


これって各事業者ごと個別に発売されるのか、それともセット形式なのでしょうかね?

交通局サービスセンターでも発売して頂きたいところなのですが(^^;

しかし、バスコレで1039円とはお高いです。

M | URL | 2012-12-08(Sat)12:16 [編集]


>かずやさん
名市交は基本標準尺なので幅が広がりますね。前に出た交通局限定のエルガは短尺で違和感を感じたものです。西工とかブルーリボンとか一緒に並べる車両を作らなければ。次は扁平のCNG車とかを期待したいです。

>Mさん
おそらく事業者ごとで一般流通でしょう。価格としては事業者限定で1500円程度ですから確かに割高ですね。まあパーツとかオマケがつくと考えれば・・・

3501F | URL | 2012-12-08(Sat)14:29 [編集]


