3501Fの雑記とかいろいろ

名古屋の大学生が市バス・名鉄バス・三重交通を中心にいろいろ書くブログです。



PageTop

大阪滞在中の写真その4・阪神

風化する前に(笑)、ほかの写真も公開しときます。今回は阪神電車。
阪神電車も今回全線走破しました。

DSC_3220_convert_20130427231426.jpg
最新鋭1000系。阪神電車も最近は垢抜けましたね。

DSC_3253_convert_20130427231716.jpg
9000系。「ジェットシルバー」以来のステンレス車として急行用に導入され、現在は1000系と共に近鉄直通運用にも入ります。

DSC_3248_convert_20130427231658.jpg
9300系。誰が言ったか「ジャビット電車」。株主総会でも問題になったとか。

DSC_3222_convert_20130427231545.jpg
8000系リニューアル車。なんかカラーリングが気持ち悪いです・・・

DSC_3241_convert_20130427231638.jpg
8000系未更新車。阪神の赤胴車といえばこのスタイルですねやっぱり。

DSC_3232_convert_20130427231444.jpg
7861形。今は武庫川線の主として余生を送っています。

DSC_3237_convert_20130427231912.jpg
最新のジェットカー5550系。「シャオロン電車」と言われるとかないとか。

DSC_3251_convert_20130427231946.jpg
ジェットカー最古参5001形。阪神はやっぱり野暮な感じがいいと思います。

次は・・・何にしましょう?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

1000系電車のカラーリングを見ていると、阪神タイガースを意識していると感じるのは僕だけでしょうか。(。-∀-) ニヒ♪
ここまでぶっ飛んでくれると存分に気持ち良いのですが、在来車の新塗色はどうも馴染めないです。
近鉄でこそ馴染んだというか慣れちゃいましたが、京阪と阪神の新塗色が今ひとつ好きになれないオジサマ世代です。(*ノωノ)

まぁ、JR西日本の単色塗りのような明白な劣化事例を目の当たりにしてしまうと、ここは文句を言うところじゃないなと自らを戒めているところです。
湖西線で余生を送る抹茶色の117系電車は、見ていて痛々しいです。(´;ω;`)ブワッ

かずや(京ヤワ) | URL | 2013-04-28(Sun)08:10 [編集]


>かずやさん
阪神のカラーリングは8000系更新車だけは好きになれませんね。色まで変える必要はない気がします。

西日本も国鉄色、湘南色、瀬戸内色、北陸色ぐらいに統一すればいいと思うんですがどうでしょう。

3501F | URL | 2013-04-28(Sun)20:06 [編集]


