3501Fの雑記とかいろいろ

名古屋の大学生が市バス・名鉄バス・三重交通を中心にいろいろ書くブログです。



PageTop

バスコレを改造する

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+2014-02_convert_20140214235444
のっけからこんな画像ですが。

最近、春休みを活用してバスコレの改造をしています。と言っても今まで溜め込んでたのを進めてる感じです。

今6台がベース塗装を終わったところです。
DSC_0573_convert_20140214233341.jpg
まず4台。左上から時計回りに
いすゞ・キュービックCNGノンステップ
いすゞ・エルガノンステップ
日産ディーゼル・UA3ドアツーステップ
三菱ふそう・ニューエアロスター3ドアツーステップ
最初の画像はキュービックのデカールを製作している画面です。市バスのカラーリングはマスキングがどうしても細かくなるので、全車おうちdeデカール(ガイアノーツ)を使って帯と車体表記を表現しようと考えています。ちなみにベース色はGMの小田急アイボリーです。中央に転がってる名鉄バスはデカールが崩壊して途中放棄したやつなので気にしない。

DSC_0574_convert_20140214233404.jpg
残りの2台。手前から
日野・ブルーリボン2ドアツーステップ
日産ディーゼル・スペースランナーノンステップ
クリップにくっ付いてるのはキュービックのクーラー(トレジャータウン製)です。

完成次第ここで公開したいと思います。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

デカールと相性の悪いオイラが通りますよ〜♪
………。(´;ω;`)ブワッ

デカール貼りで成功した試しがないのですよ。
説明書通りにやってるのに、途中でクチャクチャになってしまうことの繰り返し。
デカールに限らず、一発勝負モノは大抵失敗する呪いがかけられている模様です。
パソコンは楽だなぁ…。
後からいくらでも修正出来るから…。(*´Д`*)

でもインターネットについては、究極の一発勝負だと思うのですよ。
デカールどころの騒ぎじゃないです。
先日もパソコンの遠隔操作で誤認逮捕された事件がありましたし、パソコンのセキュリティには常に用心しているひとです。
誤認逮捕の後から無実が証明されても、一度失った信用や時間は、お金では買い戻せないですからね。(つд`)

かずや(京ヤワ) | URL | 2014-02-15(Sat)08:30 [編集]


>かずやさん
ちなみにこの「おうちdeデカール」、デカールとはちょっと別物で、水転写シールという貼るときに位置の修正が効かない文字通り「一発勝負」な代物です。慣れれば細かいマスキングを軽減できるかなと・・・これで上手くいけば西鉄や名鉄もやろうと考えています。

誤認逮捕は本来ゼロでなければならないものですよね。被害者の言い分だけが通るのはおかしいと思います。確かな証拠で白黒付けないと。

3501F | URL | 2014-02-16(Sun)00:03 [編集]


