3501Fの雑記とかいろいろ

名古屋の大学生が市バス・名鉄バス・三重交通を中心にいろいろ書くブログです。



PageTop

名市交NS-7(いすゞKC-LV832L改) 仮完成

バスコレ改造の1台目が仮完成したので公開します。

DSC_0649_convert_20140311225825.jpg
まずは前から。帯にはガイアノーツ「おうちdeデカール(クリアタイプ)」を使用しました。思ったより上手くいきましたね。前と横でストライプがずれてるのは設計上どうしようもないのであきらめました。非公式側は運転席だけガラスを入れている状態です。

DSC_0650_convert_20140311225859.jpg
公式側側面。靴ずりとタイヤハウスはこれから色入れをします。LED方向幕になってますが上からステッカーを貼るので放置。

DSC_0651_convert_20140311225932.jpg
後部。窓は開口部をプラ板で縮小し、日野7Eの窓を現物合わせではめ込んでいます。行先が十日町になってますが気にしない。

使用した主なパーツは以下の通りです。
・エルガ未塗装バス
 これはベースとなります。未塗装でなくてもType-Bなら何でもいいです。この頃の製品はクーラーが接着されてるので頑張って引っぺがしてください。
・キュービック(京成バス)
 前面、後部を使用します。これはU-規制の車両ならどれでもいいです。改造後のバンパーは取れやすいので注意です。
・CNGタンク
 東武バスからの流用です。例によって接着されているのでボスを崩壊させないように外してください。
・クーラー
 トレジャータウン製のクーラーを使用。プライマーを筆塗りしてから塗装しています。

この後、前面車いす表記、方向幕ステッカー貼り付け等を行なって完成です。完成したらまた公開します。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バスコレってことは、自走できるのですよね??
走行動画なんてアップされたら、感極まってコサックダンスしちゃうかもしれません! (*゚∀゚)=3 ムハ-

かずや(京ヤワ) | URL | 2014-03-13(Thu)08:33 [編集]


>かずやさん
走れるように加工はできますが、そこまでする予定は今のところないです。何せ改造品なので。
今度交差点が出るので試しに買ってみようと思っています。

3501F | URL | 2014-03-13(Thu)12:13 [編集]


