3501Fの雑記とかいろいろ

名古屋の大学生が市バス・名鉄バス・三重交通を中心にいろいろ書くブログです。

スポンサーサイト


PageTop

記念マナカと港のキュービック(後篇)

前回からすごく時間が開いてしまいましたね。というわけで記念マナカの話。

4月21日は相生山から始発で金山へ。地下鉄駅で整理券配布をしており、すでに長蛇の列ができていました。

整理券を友人に頼まれていた分も受け取り、いったん名鉄の列に並び直し。列は駅構内の外へも伸びました。

8時に列が動き出し、名鉄のマナカを購入。続いて整理券を引き替えに地下鉄へ。その後は前編に続きます。

ではそれぞれカードと台紙の写真を。

kotsu-omote
名古屋交通開発機構の台紙(表)。交通局・あおなみ線・ゆとりーとラインの発売分です。名古屋城と富士山がデザインされています。

kotsu-ura
名古屋交通開発機構の台紙(裏)。非常にシンプルなデザインです。

meitetsu-omote
エムアイシーの台紙(表)。名鉄・名鉄バス・豊鉄の発売分です。台紙はラミネートされており開発機構分に比べて高級な感じがします。

meitetsu-ura
エムアイシーの台紙(裏)。相互利用区間の路線図がデザインされています。

jr-omote
JR東海の台紙(表)。マナカのキャラクターがいませんね・・・

jr-ura
JR東海の台紙(裏)。名鉄より情報量が多いですね。

kinenmanaca
マナカのデザイン。テレビ塔と名古屋城が二色でデザインされています。

kinentoica
toICaのデザイン。テレビ塔とタワーズがカラーでデザインされています。

で、この2枚は
manacatoica
テレビ塔で絵柄が繫がるんですね。

久しぶりの記念カードでした。次はいつ出るやら。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きゃあー!
このカードかわいいwww

しかも2枚で絵がつながるとか、なかなか心憎い仕様です。(´Д`;ハアハア

かずや(京ヤワ) | URL | 2012-05-13(Sun)05:41 [編集]


>かずやさん
私も買ってから気づきました。最初は交通局とJRの分しか買う予定はなかったのですが名鉄も買えてよかったです。せっかくならマナカもカラーにすればよかったような?

3501F | URL | 2012-05-13(Sun)10:10 [編集]


