3501Fの雑記とかいろいろ

名古屋の大学生が市バス・名鉄バス・三重交通を中心にいろいろ書くブログです。



PageTop

ポンチョ、古知野線にあらわる

 1か月のご無沙汰でした、最近セーラームーンにハマりかけている私です。亜美ちゃんとまこちゃんぐうかわ。

 おとついですが、いつものように大学へ行くため自宅から最寄り駅へ向かうと
0256_convert_20140726215152.jpg

 何とポンチョが古知野線(上奈良・春明経由)に入っていました。
 基本的に大型・中型を運用する江南駅発着の路線に、ポンチョが入ったことは恐らくないかと思われます(あったら誰か教えて下さい)。仮に小型車でも時間帯によっては輸送力は十分なことはありますが・・・

 ポンチョは愛知県内ではなかなか見かけない車種なので珍しい一枚になりました。市バスの小型エアロミディが置き換えになったら名古屋市内でも見られるようになるかもしれませんね。

 ※現在試験週間に突入しています。次は8月に入るまで更新なしです(多分)。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。学生時代のバス好きの工大生がそのままおぢさんになったぞうまさです。

岡崎市内の名鉄バス路線では道幅の関係でポンチョ専用路線があります。以前はエアロミディ小型専用でした。

暑いですが試験頑張ってください。

ぞうまさ | URL | 2014-07-27(Sun)05:21 [編集]


>ぞうまささん
コメントありがとうございます。

岡崎や豊田の方にはそこそこの台数がいるようですね。小型路線車がこれしかいないのでポンチョもこれから数が増えるでしょうね。

試験頑張ります…

3501F | URL | 2014-07-27(Sun)07:21 [編集]


ポンチョは長久手市コミュニティバス「Nバス」で多用されてます。一方でまだリエッセも残っています。Nバスは塗装だけは専用塗装ですが中身は完全に名鉄バス一般車と変わりありません。

M | URL | 2014-08-02(Sat)10:06 [編集]


>Mさん
「愛知県内」というより、「尾張地域」では少ないと言った方が良かったかもしれませんね。
愛知県の自治体のコミュニティバスは大抵名鉄バスに委託されているので、そういうところに回す小型バスとなるとポンチョになってくるのでしょう。

3501F | URL | 2014-08-02(Sat)21:47 [編集]


