3501Fの雑記とかいろいろ

名古屋の大学生が市バス・名鉄バス・三重交通を中心にいろいろ書くブログです。



PageTop

Bトレ・名鉄1600系&1700系レビュー

はい、明日書くと言ったのにもう一週間ですよ、ええ。管理人のいい加減な性格が出ましたね。

それでは紹介します。

DSC_1727_convert_20141019005149.jpg
まずはパッケージ表面から。1600系は白基調、1700系はグレー基調です。発売元はBトレでここ最近何かしらやらかす中日本航空。名鉄のBトレでは初めてのSGシャーシです。

DSC_1729_convert_20141019005311.jpg
1600系全車特別車編成3連。編成・行先は1601F・特急佐屋行きです。個人的に側面は特別車表示とロゴだけ貼ってあります。

DSC_1734_convert_20141019005426.jpg
1600系と1700系比較。1700系化にあたって連結幌および電連の取り外し、ヘッドマークの撤去が行われています。

DSC_1735_convert_20141026193105.jpg
側面から。変わりようがよく分かりますね。

DSC_1736_convert_20141026193121.jpg
1700系化で電装解除されたサ1650。屋上機器の取り外された屋根が再現されています。塗装変更とともに2200系と同じデザインのロゴが付いています。

DSC_1737_convert_20141026193208.jpg
1700・2330系一部特別車編成6連。1700系のシャーシは2200系一般車を組み立てて余ったSHGシャーシにしてあります。

DSC_1739_convert_20141026193236.jpg
2200系と比較。2200系はスカートをGM分売パーツで実車通りにしています。断面は一緒でも顔はこんなに違います。

唯一の難点はク1600に無線アンテナがないことですかね。あとはGMのステッカーを買えば色々とバリエーションが増えて良いと思いますよ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

